マックに来てもマックは食さず

ちょっくら勉強のためにマクドナルドに来ています。


……が、いわゆるマックぽいもの――ハンバーガーやポテトを食べることはあんまりないことに気づきました。
多くて二、三ヶ月に一回くらい?
ウチの親の世代とかにすれば、それでもマックを食べる機会が多いのかもしれません。
頼むのは、たいていコーヒーです。
120円で長居するありがたくない客です。


マクドナルドが提供する食べ物は、体に悪いとかいいますけど、本当の所はどうなんでしょうね?
さすがに何年も昔から言われていることなので、企業努力で改善していなければならないとは思うのですが。
(しかしそうは言っても、缶ジュースなどが、砂糖が異常に入ったままですね……)


どちらかというと、ロクに清掃もされていないテーブルなど、高価格化する前にやって欲しいことはたくさんありますが。


客も食べ方が汚い客が多いのが、最近のマクドナルドの特徴のような気がしています。