スーツを仕立てる

ナポリ仕立て Sartoria Napoletana 〜奇跡のスーツ〜


今横浜の高島屋にてポメラを取り出しています。
電車の中吊りで、スーツの仕立て2着で52,500円という広告をみたので、じゃあ、やってもらおうか、と来てみたのです。
お金はきちんとしたスーツを買うために少しずつ自己積み立てしてきたので、急な出費にも対応できました。


さて、前から自称達人たちから、スーツなんてどんなブランドものを買うよりも、きちんと体型にあったものを作ってもらわなければ、どっちにしろカッコわりーんだよ!というのは、聞いていましたが、その前に生地の質感が、趣味とは程遠い所にありすぎて、購入に至ってませんでした。
この歳にして、始めての仕立てスーツ。
さて、どうでるか?
今は、受け付けてもらっただけの段階です。