キーボードつなげてみましたよ。


Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A
アップル (2009-10-31)
売り上げランキング: 415


iOS4になってから、予告されていた通りBluetoothキーボードが使えるようになったので、改めて純正のキーボードを買ってきてみました。
……iPad用に。
iPadは、最初からOS3.2がインストールされてあって、キーボードが使えるので、もっとはやくから試してみてもよかったんですけどね)


さて、てことで、今この文章はApple純正のキーボードを使って書いているのですが、まったくもって便利です。


いつの話なのかよくわかりませんが、確かiPadで使うと文字変換の選択を確定する時にいちいち画面に触って、表示されている選択候補をタッチしなければならない、ということを聞いていたのですが、まったくそんなことをしなくてもよいです。
知らない間にアップデートされていたのかな。


まあ、「ポメラやめました」なんて、声も聞こえてきましたが、それもわからなくないです。
本当に快適。
まだまだアプリが少なくてできることが少ないiPadですが、これで一つパソコンでできることを奪ってしまった感じがします。