インストールしたけど、マルチタスキングはまだ、のiOS4


(c)Apple.Inc

週末、時間が取れるようになってからやろうと思っていたiOS4ですが、割と評判がいいみたいなので、もうインストールしてしまいました。


どんな点が変わった、というのはみなさんご存知のとおりだと思いますが、機能自体のアップデートにあんまり見えないフォルダ機能が、地味に役に立ちます。
もちろん画面の節約、という意味もあるのですが、フォルダを整理することによって、iPhoneにインストールしていたものの、そんなに使ってない。けど、いづれ使うだろうしなあ、とずるずるインストールしたままになっていたアプリの削除になっていいのです。


マルチタスキングは、まだ対応しているアプリが少ないので、実感のしようがないですね。
みなさん気になっているであろうBB2Cは、「終了時の状態を保存する」みたいな設定があるので、特にマルチタスクに対応してなくても、結構「継続」した使い方は、今でもできるんですね。