ポメラの文字コード認識

実は結構書いてるポメラネタ。
って、ことでタイトルにしたポメラ文字コードは、Shift-JISだけだということをすっかり忘れていました。


Macで途中まで書いているブログのネタがあるのですが、エディタの文字コードUTF-8にしていました。
(HTMLやCSSを書くときは、大抵UTF-8で始めます)


うーん、小説のプロット、原稿書きとブログのために購入したポメラだけに残念ですね。


ポメラに対する要望は、ワード搭載、エクセル搭載、ネットにつながることと様々にあるけども、「ポメラ」という特性が薄れてしまうために、採用に至っていないみたいです。


だけど、文字コードくらいは、もうちょっと様々なものに対応してほしいなあ。


ちなみに、改行コードは、LF、CR、LF+CRのどれでも問題ないようです。