MacUpdate Promoにサイト制作に便利なあのソフトが!

唐突な話題かもしれませんが、MacUpdateをRSSで購読していまして、これが結構お得だったりします。


MacUpdate Promo - Huge Discounts and Daily Deals on Mac Software


どんなサービスかとういうと、ほぼ日替わりでMacシェアウェアの期間限定格安販売をしてくれるものです。
以前は、このサービスでVMware Fusionをお安く購入できました。
(その後すぐアップデートされるための投げ売りのような感じでしたが……)
しかし、安くなるからと言って、なんでもかんでも買っているわけもなく、最近はぴんとこないソフト、もしくはすでにライセンスをもっているものばかりがディスカウントされていました。


しかし、そこに突如として、見慣れたアイコンが!
なんとMAMPのProバージョンがほぼ半額になっていました。


MAMP: Mac, Apache, MySQL, PHP


これは、ローカルマシンをウェブサーバにしてくれるもので、サイト制作にとても便利です。
MAMPはフリーですが、Proは有償で、今の為替レートでも5000円以上するという、ちょっと二の足を踏んでしまうもの。

今回のMacUpdate Promoならば、3000円もしない、ということで購入したいけど、ちょっと……の状態だった私は、速攻で購入しました。

(ちなみにこのMAMPが販売されていたのも、結構前の話だったりします)