純正QRコードリーダが、とてもよいです

なんの純正なのか?ってことですが、カテゴリをiPhoneにしているから、iPhone用のQRコードリーダーということは、お分かりになると思いますが、もちろんApple製ではありません。(長い!)

どこの純正かといいますと、ポメラの発売元である、キングジムさんの、です。
これがとてもいい出来で、満足しました。


実はiPhone用のQRコードリーダは、有料/無料と試してみて、ポメラとの相性もいい、「QRCoder」に落ち着いていました。(iTunesが立ち上がります。)
このソフト、QRコードリーダーとしての機能はもちろんすごく良いのですが、前述の通り、ポメラの連続QRコード表示に対応し、複数のQRコードを1ファイル(1文章)にまとめてくれる優れものです。


しかし、今回の純正QRコードリーダは、このQRCoderがいらないのでは?といえるほどの良い出来でした。
基本機能は、だいぶかぶっているのですが、Twitter連携が便利、というよりも、それがほしかった!という感じで重宝しますし、なんといっても、QRコードの読み取り反応が、早いのです。
もちろんポメラが作成したQRコードでなくても、簡単に読み取ります。


QRCoderは、アドレスをQRコードにする機能もあったりと、この純正QRコードリーダがあるからといって、私の使用からはずれるものではありませんが、いいソフトがたくさんあるのは、豊かなことですね。


ポメラQRコードリーダは、こちらから。
http://itunes.apple.com/JP/app/id371963393?mt=8
iTunesが立ち上がります。)