iPhone関連、いろいろ出ましたね。


(c)Apple.Inc
まあ、ずいぶんと遅れた話題ですが、iPhoneのこと。
前回のプレビューもあったので、正直あまり驚きはなかったのですが、思ったこととして

  • 名前は、OSと合わせるんだな
  • フロントパネルも白を出しちゃうんだ


ということでした。


まず名前ですが、回線が3Gだから「3G」「3GS」だと思っていたので、次はどうするんだろ、と思っていたわけです。
すなおにiPhoneOS(今度からはiOSだそうで)のバージョンにあわせて、iPhone4にしてきましたね。


そして白バージョン。
まあ、これまでのiPhone白モデルの方が、フロントは黒っていうのが、おかしかったとは思います。
コストの面かもしれないし、ガラスをはるからこそ、のことかもしれないし、私が思っていたのは、視認性が高まるから、フロントパネルは黒にしているのだろうと思っていました。


しかし今回のモデルは、画面以外全部白。
アップルらしいデザインの統一性は高まりましたが、正直フロント黒の中途半端な白バージョンの方が、かっこいいと思う人は多いだろうなーと思います。
ただ実際に手に取ってみないと、この辺りはわからないことでもあるので、ちょっとだけ月末を楽しみにしておきましょう。