iPadに軽く触れてわかったこと


iPad
本当にわずかな時間、そして制限された状態でしたので、大したことは書けないのですが、iPadに触ることができました。
軽くわかったことを。

ずっしりと重い?

とネットで聞いたからか、それほどでもありませんでした。
電車でずっと片手持ちするには、ちょっとつらいかも。

画面は思ったより小さい

解像度ということではなく、実際の大きさです。
私はもっと巨大なものかと想像していたので。
特にでかい!と驚くほどでもありませんし、実用上はこれがベストか、と。

カレンダーは、指でめくらない

IMG_0326.JPG
iBooksのように、指で次のページをめくるのかな、と思ってやってみたのですが、そうではなく、次への矢印をクリックするか、スライダをいじる感じでした。
本当はできるのかな?

キーボードは?

iPhone以上実際のキーボード以下ってところでしょうか。
キーボード上に指を置いておけない、というのは、慣れが必要になると思います。


ネットにすらつながっていなかったので、Safariも試すことができませんでした。
あー、これ以上の延期は我慢できませんよ……。