MacBookのバッテリーがヘタった

R0011177.JPG
私がメインで使っているマシンは、2006年モデルのMacBook、Late2006と呼ばれるモデル(購入は2007年5月)なのですが、ついにバッテリがヘタってきました。


朝作業をこたつの上でやっているのですが、1時間もしないうちにみるみるバッテリが減ってしまうのです。
体感的には、今までの4倍以上の減りの速さ。
メニューバーのバッテリアイコンをクリックすると、「交換修理」の文字……。
結構ヘビーな使い方はしていたと思いますが、そうですか。ついに来ましたか。


ついこないだハードディスクを換装したばかりなので、まだマシンごと買い換えるタイミングにありません。
Airさんがあるので、もう持ち歩きはしないのですが、一応交換することにしました。