Google関係のiPhoneアプリ2つ

ちまたにはたくさんあふれていると思いますが、最近Google関係のiPhoneアプリを2つほど導入しました。

(こちらはiTunesが立ち上がるリンクです)


PushGmailは、なんだかエッチなスパムメールのタイトルのような名前ですが、要するにGmailをプッシュで取りに行く(おかしいなこの日本語)ソフトです。
アプリを立ち上げなくても、メール本文のはじめの何行かがポップアップで見えるので、ちょっとだけ便利です。


結構評判も良いみたいですね。
GmailのPush通知の大本命!?「PushGmail」が素晴らしい件 - ひとぅブログ
Gmailのプッシュ PushGmailはステキ - Singer Song iPhone
iPhoneメール革命!PushGmailで私の全てのメールがプッシュ対応になりました|MOBILE POWER 〜読書とかiPhoneとか〜 - livedoor Blog(ブログ)


上記の方々のいうとおり、単なるプッシュではなく、ちょっとだけ本文が見えるのが良いです。


CCalは、Googleカレンダー専用の予定表ソフト。
特に高機能というわけではないのですが、会社の予定とプライベートの予定を一緒のカレンダーでみたくないという、合理的でないこだわりを持っていますので、別アプリがあると助かります。
しかしなぜ『Gcal』じゃないんだろ?


iPhone 3GS 奮闘の軌跡 カレンダーアプリ CCalを試す