PDFpen買った

前々から、PDFファイルのページを入れ替えたり、追加したりできるソフトがほしいなーと思っていたんですが、Acrobatともなると、非常に高価なので、二の足を踏んでいました。
そこでこのアプリ。
PDFPen(スタンダード版)を買いました。


PDFpen: PDF Editing Software for Mac OS X


このソフト、上記のようにPDFファイル内のページを編集したり、サインを入れたりスキャンした画像をそのままPDFにしたりできます。
Mac OS X純正の画像ビューアーである「プレビュー」でも、ある程度のことはできるのですが、さすがにPDFファイルに他のPDFを追加して、また保存……なんてことはできませんでした。
工夫がたりないだけかな?


(c)SmileOnMyMac


ただ、私の用途ではこれ以上の機能も今のところ必要ないので、49ドルという値段はありがたいです。
Acrobatの魅力の一つであるOCR機能はさすがにないだろうな、とおもっていたら、「ユーザー登録してくれたみんな、OCR機能使ってるかい?」なんてメールも来ました。


日本語はちょっと無理っぽいけど、ちょっくら試したいと思います。