川崎七福神は、一回お休み


先週実家に帰省していたために、回らなかった川崎七福神巡りに一週間ぶりに出かけました。


川崎七福神マップ


六柱目となる今回は、武蔵新城にある安養寺です。
武蔵新城は、武蔵小杉から南武線で二駅離れていますが、自転車で行けば10分弱と、ほとんど気にならない距離ですね。


もともと
武蔵小杉・武蔵中原武蔵新城ーーーーーーーー武蔵溝ノ口と、なぜか小杉〜新城間は、詰まっているのに対し、武蔵溝ノ口までが妙に離れているから、こんな感じで距離を感じないのかもしれません。


さて、話を戻して、安養寺は、今までのお寺と違い、本当に地図通り、そして割とメインの通りに面していて、わかりやすい位置にありました。


……が、どうやら今日は葬儀が行われるようです。
いつものように、カメラをパシャパシャするわけには、行きません。


来週に持ち越すことにしました。
うーん、もう一つのお寺の場所も調べておけばよかったですね。