参宮橋から渋谷まで

先日、カポエラの練習帰り、はじめて参宮橋オリンピックセンターから渋谷までのバスに乗りました。
バスがある、というのは聞いてはいたのですが、渋谷駅まで連れて行ってくれるものとは、考えていなかったので、その便利さが身に染みました。


で、ちょっぴり不便な位置にある参宮橋から武蔵小杉(渋谷経由で想定)までの道のりをまとめておこうと思いました。


1.参宮橋→新宿→渋谷→武蔵小杉
小田急、JR、東横線の順番。
一番普通のパターンだけど、乗り換え嫌いなのでちょっと苦痛。
参宮橋は急行止まらない地上線なので、踏切に捕まると長いんですよね。


2.参宮橋→渋谷→武蔵小杉
オリンピックセンターからバスで渋谷駅のパターン。
バスがちょうど来ればとてもよい。
楽です。


3.参宮橋→渋谷→武蔵小杉
オリンピックセンターから渋谷駅まで走る!のパターン。
20分ほどで渋谷駅につくので、そこまでタイムロスでもない。
……けど、何やってんだろ、自分。
という気分にはなる。

……うーん、土日は走って渋谷駅で、平日に練習にいけるようならバスで帰るというのが、いいパターンかしら。