川崎七福神めぐり その1

今年はまだ初詣に行っていません。
が、別にないがしろにしているわけではなくて、川崎七福神というものをゆっくりと回ろうとしています。
幸い、川崎といっても、私の住んでいる武蔵小杉から七福神すべてがほど近い距離にあります。


川崎七福神マップ


今日はその中でも、大黒様と恵比寿様に詣でってきました。
詣でをあぶらと読んではダメよ。


西明寺は、長い参道から立派できれいなお寺です。
大黒様がまつられています。
R0011043.JPG


門のところには、またご立派なお方が。
目からビームはでません。
R0011046.JPG


境内の様子は、こんな感じ。
秋晴れのようなさわやかな天気でした。すごく寒かったけど。
R0011048.JPG


お目当ての大黒様です。
今年一年どうかよろしくお願いします。
R0011052.JPG


続いて大楽院
新丸子の駅から、東に向かっていくとあります。
R0011053.JPG


境内の様子はこんな感じ。
新幹線の線路が、ぎりぎりに通っています。
もしかしたら、このお寺だけは、避けて通ったのかも?
R0011054.JPG


恵比寿様です。
今年一年、よろしくお願いします。
R0011055.JPG


ひとまず今日は二福神ほど回ってきました。
ちょろちょろと回っていこうと思います。
探検発見僕のまちみたいで、楽しいかもです。