ポメラがちょっとだけパソコンに近づいた

大げさなタイトルだけど、今まで苦労していただけにそのくらい感動したってことで。


何を言っているかというと、ポメラDM20のQRコードの読み取りがiPhoneでもできるようになったってこと。


これまでOptiscanというアプリを使って読み取りを行っていたのだけど、やはり200文字近くなると、読み取りが困難になっていた。
新規ファイルに150文字ずつわけるなどして、逃げていただいたのだけど、Twitterにてこんな動画をアップされた方が



どうやらお使いのQRコードリーダアプリは「QRCoder」というもの。
ポメラの連続QRコード表示にもしっかり対応している。
これならば、200文字近いQRコードでもしっかり読みとれる!


ポメラはテキストファイルの移動がなかなかに面倒で、そのためのQRコード表示機能だったのだけど、iPhoneでも十分に使えるようになった。
これで、ちょっとだけパソコンに近づいたと言えるんじゃないだろうか。