全体像を見せよ

友人のブログがですね、「ブログのコメントに、回答してみてください。」なんて、ぬかしてやがるんですよ。


説明の組み立て方:One Day It'll All Make Sense


この人の性格を知っている私から言わせるとですね、これは引っかけじゃないか、と勘ぐってしまうんですよ。ドキドキ。素直に答えて良いものか。
間違ったら、m9(^Д^)プギャーってやろうとしてんじゃないのー!?


書かれていることは、とても参考になるし、自らのノウハウ、スキルを放出してくれていて、アメリカナイズなブロガーいい男、ウホッなので、ここに来られた皆さんも、是非一読していただくといいかもしれません。


余談だけど、だらだらー、と書かれてあることを喋るだけのくそつまらないプレゼンって、多いよなーって思う。
どうすればわかってもらえるのか、考えてから説明に入ってほしい。
全部詳細じゃ、全体像がわからなくて、結局何もわからないんですよね。