花粉症というポリシィ


ちょっと前に2ちゃんまとめブログで、花粉症対策が上がっていたことがあった。(花粉対策じゃなくて、花粉症対策ね)


金も時間も掛からない花粉症予防の仕方:アルファルファモザイク


んで、この中に

牛、豚、馬、鳥の肉を絶つ。肉エキスが入った加工食品も止める。
乳製品も止める。
たんぱく質は魚、大豆食品で摂取。
外食、コンビニ弁当は止めてシンプルな手料理。
これで花粉症は治るよ。
メディアは食品、外食産業が広告主だからこれは極秘になっている。
騙されたと思って3日間くらいやってみな。
全ウンコが入れ替わった時期くらいから劇的に直る。

というのがあって、言われるがままに実践している自分がいる。


さすがに食べるものすべてに、上記のような食品を一切口にしないというのは、無理なんだけど、かなり気をつけて食材を選んでいる。


人それぞれバックグラウンドから来るポリシィもあるんだろうけど、その理由が花粉症っていうのは、かなり強いんじゃないかなあ、と思った。


痩せたいからケーキ我慢するって言っても、ついつい食べちゃう時もあるだろうし、禁煙に成功している人の方が少ない。ように思う。
花粉症の人は、これが効くって聞けば何にでも飛びつくけど、その分忠実だよね。
みなさん、今年はどうですか?