未来日記は実は大人気らしい。

土曜、病院の帰りに「マンガでも買って帰るか」と本屋に立ち寄ると、未来日記の最新刊が売ってあった。
コミックス派の私は、そのマンガが何という雑誌で連載されていることとか、ほとんど把握していない。月刊誌か、週刊誌かくらい。
たしかこの「未来日記」も月刊誌だったと記憶していたので、「もう発売されたか」と、ちょっとうれしい驚き。


未来日記 5 (角川コミックス・エース 129-9)

未来日記 5 (角川コミックス・エース 129-9)


帯を見ると、「100万部突破」とのこと。
かわいい絵柄ではあるが、恋愛に向かってひた走るマンガではないので、それほど人気はないものと思っていた。


アキバBlogさん経由では、

5巻オビによると未来日記が累計100万部を超えたみたいで、某店スタッフいわく『アニメ化せずに100万部はすごい』とのこと。

とのこと。

なるほど、たしかにヒロインの由乃は、超正当派ヤンデレですね。
というか、登場人物のほとんどが病んでるから、本当にジョジョ的展開。今回も大満足。