第80回から第90回のまとめ

一呼吸置いて、第81回から第90回までのまとめをやろうと思う。
第81回から第90回まではこんな感じで推移した。



例のごとく、例によってグラフにしてみるとこんな感じ。
いつもと違うベクトルにしたかったので、「暗い」←→「明るい」
にしてみた。
というのも、暗い話ばかりを書いているような気がしたから。


で、こうやって見てみると、暗い云々よりも
「現実的」なものに偏っていた。
以前はわりとばらけていたから、今10回は、あまり
「現実的」か「空想的」かということを念頭に置いてなかったようだ。


第88回「カラス」がお気に入りかな、と思っていたのだけど、
現実的な話しの中に、ぽんと空想的なものができたので
そう感じたんだろう。
他には第90回「リスク」が気に入っている。


逆に「これは……」というか、思わず汗かいている顔文字でも
使いたくなったのは、第84回「靴」。
テーマに対して何を書いていいのかわからなくて、
悩んだ覚えがある。
第82回「ブッシュ」なんかは、エロいものをっていう
挑戦ができたから、まあ、いいかな、と。
「エロでつっている」「知ったかぶりでつっている」というベクトルも
できたらいいな。