仕事のために生きているわけではないんだよね

私はあまり有名ブロガの言うことには
(正確には、それにわんさか集まるブックマーカの戯言には)
耳を貸さないのだけど、
なんか嬉しかったというか、
じーんと来てしまった。


「好きを貫く」よりも、もっと気分よく生きる方法:分裂勘違い君劇場


今の職種は気に入っている。
小説家になりたいけど、昔からなりたかった職種だし、
もうすぐにやめたいってこともない。
一応技術職だし、
嫌いなことをいやいややっているわけでもない。


でもね、
さすがにずっとそればっかりやってて、
こうも痛みばかりを押し付けられちゃ、
何のために生きているんだか、よくわからない。


日本で一番の……とか、
上を目指している人は、もっと違うことを考えているんだと思う。
けど、僕は楽しく生きたいだけ。
幸せに生きたいのです。


加えて、他所の国のこんな事情。
ベア速 マイクロソフト米国本社の実地面接に行ったけど質問ある?