61回から70回のまとめ


たまにはこんなこともやってみる。
しりとりでテーマを決めるというルールを、
きちんと守ることは、なんともよかったことと言っていいだろう。
て、いうか、しりとりじゃなかったらテーマを決めるのに
苦労しただろうな……。


61回から70回はこんなテーマで推移した。


しりとりルールを守っていると、とんでもないテーマを
選んでいる、もしくは選ばずにはいられない場合が多々ある。
もしくは、とてもじゃないが小説にできないものとか。
この10回においては、「クロソイド」とか「リーチ」とかが
それに当たるだろうか。
他は何とか一般的な言葉で助かった。
あんまり突拍子もないと、読んでくれる人にも申し訳ない。


個人的に気に入っているのは、
第65回「ツイスタ」と
第66回「竜巻」
の台風コンビ。
似たようなものに対して、二回連続で書くというのは
なかなかおもしろい経験になった。
結構違うお話にできたのではないだろうか。



表にするとこんな感じだろうか。
ベクトルは勝手に決めてしまったが、
あとは恋愛系、バトル系(書いたことないけど)も対照として
考えてもいいかな。
逆かと思っていたけど、現実的なものを書く傾向が強いのね。
それとも自分が現実的と思っているだけで、
結構空想的、ファンタジィなんだろうか。
次の十回もがんばります。