味覚に自信がついた

モスがリニューアルするというニュースがあって、
ネット上ではだいたい6対4ぐらいで否定的な感じ。

「絶対改悪!」というのが否定する側の意見なんだけど、
リニューアル自体は97年に一度行っているのね。
私はこれで自分の味覚に自信がついた。


高校時代に食していたモスはとんでもなくうまかった。
大学以降はそうでもない、ありえるうまさだなと思っていた。
高校生なんていつだって腹減ってるし、
慣れというものだろうと思うのだけど、
味が変わっていたから、自分の味覚が正しかったのだ。


今回のリニューアルは、牛100%から、
合い挽き肉に戻し、その97年以前に近いものになるとか。
個人的には大賛成だ。


一般的には牛100%よりも、合い挽きにした方が
ジューシィでおいしいはずなんだけどな……。
イメージが先行してる?