デュアルブート

さっそくカテゴリの使い方を拡張するが……まあ、いいや。
goo辞書に「話題の言葉」として、【デュアルブート】があった。

内容は、

同じコンピューターに二つのオペレーティング-システム(OS)をインストールしておき,起動の際,どちらを動作させるかを選べるようにすること。また,その環境

http://dictionary.goo.ne.jp/search/%82%C4730183530335000000/jn/5/

前半はいいとして、

また、その環境

ん? そうだっけ? 環境を指す時はもっと違う言葉を使っているような気が……。
その違和感はいいとして、こういう新語を定義づけるのは、
いったい誰がやっているんだろうという事が気になった。


コンピュータ用語やネット用語なんて、
使われていくうちに、通念として一番ふさわしい定義を当てるものだけど、
2典」ならともかく、goo辞書ともなると、
どんな権威があるお方が定義付けしてるんだと……。
アスキーか? え、アスキーか?