スタバで初ドヤリ中


初……と言っても、もちろん今年初という意味で同じ様な事は、去年までもやっていました。
というよりも、ドヤリとは一体何なのか、わからない方も多いのではないでしょうか?


スタバでドヤる、ドヤリというのは、MacBook Airスターバックスにもちこんでなんらかの作業をやる、という行為の事です。
2ちゃんねる、特にVIPと言われる界隈で生まれた言葉で、主に「どうせネットサーフィンとか、ワード、エクセルとか、大した事はやってないんだろ? そのくせ、必要もないMacBook Airなんか持ってかっこつけやがって」という僻みから来ています。


まあ、彼らも自身でわかっている通り、家に籠ってわざわざPCで2ちゃんねるをやっている方がよっぽど不健康で非生産的な行為であり、スターバックスにてなんらかの作業をやっている方が、経済活動には貢献しているわけです。
(そもそもエクセルを大した事ない作業、と見るのはおかしく、ぴんからきりまであるわけですが……)


それでもスターバックスというのは、お客さんがたくさん来る場所でもあります。
お店の人の迷惑にならないように、込んでいる時はコーヒーを飲み終わったら、たとえ作業が終わっていなくても帰るようにはしていますが。