暇人が作ったとしかいいようがない「ゼノブレイド」


かなーり、久々の「ゲーム」カテゴリの更新ですが、決して3DSの話題ではありません。
良い意味で、暇人が、めちゃくちゃ丹精込めて作ったとしか表しようがない「ゼノブレイド」を紹介したいのです。


Xenoblade ゼノブレイド


購入は遅めでした。
発表当時から気にはなっていたのですが、最近めっきりゲームをしなくなったので、発売されてからもなんとなーく様子を見ていた次第。
スルーしていたはずなのに、ネット上の評判は、あまりにもよくて、8月のお盆前にやっぱり買ってしまいました。


おそらく長文になってしまうので、このゼノブレイドについては、細切れに更新したいと思いますが、なんといっても、あまりにも細かく、超繊細に作り込まれているゲームだということがわかります。
登場人物一つをとっても、A君の知り合いには、B君がいて、B君の知り合いには、Cさんがいて、Cさんの知り合いには……という感じに、世界観に「はしっこ」というものがない。
そんな作り込みの細やかなゲームなのです。



やっぱり長文になってきましたね。
ゼノブレイドについては、また今度!

Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き - Wii

Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き - Wii