高崎に小旅行してきました。

以前書きました通り、武蔵小杉に横須賀線湘南新宿ラインが開通しました。
せっかくなので、いけるところまで行ってみようと、高崎まで小旅行。
あまり深く考えずに、「高崎てどんなところなんだろう」と軽い気持ちで観光してきました。
その時の写真を少々。
R0011365.JPG
R0011369.JPG
これは駅前にある高崎で人気のつけ麺屋さん「やまちゃん」
R0011372.JPG
R0011378.JPG
さすが高崎。だるまもたくさん。
R0011380.JPG
R0011386.JPG
お、あれは……。
R0011390.JPG
こばやしさち……もとい、白衣大観音です。
R0011407.JPG
R0011411.JPG
温泉にも行きました。
R0011415.JPG
そしてなんといっても、高崎と言えば、山田かまち
館内はさすがに撮影禁止でした。
R0011420.JPG
こちらは高崎で人気らしい「はらっぱ」という店のパスタ。
ごちそうさまでした。
R0011424.JPG
帰りは駅弁を買いました。
だるまの弁当です。キティだるまの駅弁も。


高崎、静かだしきれいだし(最近再開発したのかな?)あまり、歴史を感じさせない仙台や金沢という感じで、とてもよい所でした。