こんなセミナーやりましたよ。

まだURLは残っていると思いますが、こちらのセミナーにて、講師を担当しました。


【ネットショップ開業セミナー】 〜ネットショップ・オーナー4を使って簡単に開業しよう〜


たいそうな名前がついていますが、要するにソフトの紹介でした。
が、やはり「デザイン(HTML)はできるんだけど、プログラム部分となるとちょっと……」というお客様や「外注しようと思っていたんだけど、コストが心配」といったお悩みを持ってらっしゃるショップオーナー様がたくさんイラしてましたので、低コストでショッピングカートを持つ方法をお伝えできたのではないかと思います。


やはり、ご商売をお持ちの方は目が違いますね。
まどろっこしいことなしに、直截的な疑問や意見があって、大変エイキサイティングでした。


そしてやっぱり、私は何でも屋なんですねー。
デザインから営業、セミナー講師まで、粉骨砕身頑張って参ります。