渋谷にあるかわいい喫茶店『マメヒコ』

R0011182.JPG
先週の金曜日に渋谷のマメヒコという喫茶店にて、ちょっとだけ作業してきました。
それまで知らなかったのですが、食べログでなかなかの評価


カフェ マメヒコ 渋谷店 Cafe Mame-Hico - 渋谷/カフェ、ケーキ [食べログ]


iPhoneの地図アプリを頼りに目的地へ。
なんと、セブンイレブンの店内にある階段を下りて店にアクセスするように案内されているんですね。
(建物に高低差があるためで、裏側からだと、普通に道路と同じレベルからアクセスできます)


店内は意外にも(失礼)広く、席数は60ほどありそうでした。
(詳しく数えてはいません)
一見アンティーク系のインテリアなのですが、あまりやりすぎてなく、シックで落ち着いた感じ。


コーヒーは酸味系の味で、私の好みではなかったのですが、それでも十分なおいしさ。
レモンケーキも食べることができて、そのフルーツ味とマッチしていました。


ただ残念なことに、ウィルコムの電波が入らなかったので、モバイルは無理でした。
マメヒコ、今後も利用したいと思います。