今回のオリンピックのもう一つの特徴

もう一つって、一体何に対して、もう一つなのかって感じではあるのですが……。


しかし、オリンピック。
メダルメダルっていう年寄りをよそに、若い方は本当に楽しんでいますねー。
みなさん、あれはだめだ、これはダメだということなく、純粋に応援している様子が窺えます。


それにしても、今回のオリンピックは、ワンセグで視聴している方が多いように思えます。
なーんか、会社の中でもケータイのワンセグでわいわいしている人はよく見かけたのですが、ついにこないだ、電車の中でPSPワンセグのアタッチメントをつけて、熱心に視聴している方がいました。


ああ、そういえばPSPにもワンセグアダプタがありましたね。
前回、夏のオリンピックがあった2008年には、ワンセグはとっくに普及していて、2010年の今とその率は変わらないかと思います。
しかし夏のオリンピックは、それほどワンセグで視聴している人はいなかったように思えるなあ。
冬の特徴でしょうか。