iPhoneをモニタする方法はあるのかな。iPadなら、どうだ?


こんなソフトが、あるのを発見しました。
telescreen


何がしたいかと言うと、iPhoneMacのモニタにしたいわけです。
それはVNCでいいんじゃない? iPhone用アプリもたくさんあるし。と思われるかもしれませんが、ちょーっとだけ要望が違います。


特に操作は、いいのです。
Mac側の操作は、そのままMacにつながったマウスとキーボードで行いたいのです。
また、VNCでも設定をいじればできるかもしれませんが、マウスポインタの軌跡も見られたらいいな、と思っています。


発端は、iPadです。
これが発表された瞬間に、「ああ、これは、mac miniのモニタにちょうど良いんじゃないかな」と思いました。
普段は、机の上にあるmac miniを、Bluetoothのワイヤレスキーボード・マウス、そしてiPadがあれば、完全無線なるこたつトップができるのではないかと。


しかし、どうも、このtelescreen、Mac版のサーバソフトは、ないみたいですねー。
残念。


明日の25日は、iPadの正式な発売日が発表されるという噂がありますが、その際に追加の機能紹介はあるのでしょうか。