USBでつなぐもののかなりが無線になっている

新(現)iMacがでたのは、去年の10月くらいだったかな、と思ったのですが、これによって、無線のキーボード、マウスの敷居が下がったような気がします。
……といっても、自分の心の敷居ですw。
どうにも無線のキーボードやマウスというのは、電池がなくなったときに、入れ替えるのがめんどくさいって思っていたのですが、もうMacのラインナップでもデフォルトで付いてくるくらい、一般的になったんですね。


ワイヤレスの場合、その名の通りケーブルがないのが特長ですね。
私は配線がごちゃごちゃするのが嫌で、前の家の時は、なにかっつーと、配線の処理を考えていたんですが、それも必要がなくなるわけです。
美しい!


最近はいろんなUSB機器がワイヤレスにできたり、最初からワイヤレスだったりして頼もしいです。
MacBook Airは、USBポートが一個しかないのが弱点だなぁ、と思っていたのですが、もうそんなこともないのですね。


ワイヤレスにできるもの・したものを考えてみると……

  • ハードディスク(AirMacにつないで)
  • キーボードとマウスは、bluetooth
  • プリンタも無線LAN
  • デジカメの写真もEye-fiなら、パソコンにつなげる必要はありません。


あれ? 無線にできていないものがあるぞ?
……iPhoneだ。


うーん、これはまだまだ無線になるのは、難しそう。

Apple Magic Mouse MB829J/A
Apple Magic Mouse MB829J/A
posted with amazlet at 10.02.05
アップル (2009-10-31)
売り上げランキング: 31