川崎七福神巡り その4

四回目にして、五福神目になったこの川崎七福神巡りですが、今回ほどお寺を見つけるのに苦労した回はありませんでした。


川崎七福神マップ


なぜかというと、ネットにのっている住所にいってみても、お寺なんかないからです。
最終的には、iPhoneから他の七福神ページを検索し、「これは番地ではなく、町丁目を付けた方が、辿り着ける可能性が高いのでは……」と考えを切り替えて、なんとか到着しました。
しかも名前は「大楽密寺」ではなく、「山大楽寺」でマップ上は掲載。
見つからないはずだわ……。


気を取り直して振り返ってみると、山大楽寺は、結構な大通りに面しています。
これまでの七福神巡りでは、初のパターンかもしれません。
R0011083.JPG


看板。
ええ、これで言われなくてもすぐわかります。
布袋様です。
R0011084.JPG


おお、不動明王も。
R0011086.JPG


境内から本堂に延びるアプローチがカッコいいです。
まっすぐに道が走り、本道には斜めに入るんですね。
右手には塔も。
R0011087.JPG



幼稚園? 保育園も併設されていました。
こんにちわー。へんなおじさんだよー。
R0011096


前回の無量寺には寿老様の像がなかったのですが、代わりのようにここ山大楽寺には、こんなにでっかい布袋様がっ!
どうぞ、今年一年よろしくお願いします!!
R0011091


さて、七福神巡りも、あと二つの柱を残すところになりました。
来週はちょっと用事があるのですが、別に来週でなくても、順調に巡っていければ、と思います。