サイゼリアのどでかいワイン

ところかわって、年末のお話しですが、サイゼリアに行ってきました。
で、この写真がその時に買ったワインなのですが、どうですか?
すごく……大きいです。

R0011040.JPG
R0011040.JPG


なんとこのワイン、1.5Lもあります。
普通のワインボトルが750mlですので、二倍ですね。
お値段もたしか1050円ほどだったと思います。


……で、この時は、このサイズと値段だけが面白くて、購入したのですが、
スーパーに行けば、750mlで、400円弱のワインもありますし、ボトルではなくて紙パックの3Lワインもありますよね。


だから、決して大きさナンバーワンでもなければ、コストパフォーマンスナンバーワンというわけでもありません。
ですが、このサイズ、生で見たら結構なインパクトがあると思います。


ちなみに……
サイゼリアでは、お酒をサーブしてくれますが、持ち帰りはできません。(おそらく酒税法と販売免許の関係上)
このワインは、一度封を開けることによって、『食べ残した』ものを持ち帰った形になります。
サイゼリアさんで、無茶言わないでくださいね。