ポメラセカンドインプレッション

写真 1

調子に乗って、またポメラの使用感をレポートしてみたいと思います。
今回もちょっとだけです。
ポメラの購入を考えていらっしゃる方に言うならば

  • 画面は必要十分の大きさ
  • キーボードは、それでも少し小さい


という点をまずお伝えしたいです。


まず画面についてですが、私が頂いたのは、DM20。
つまり、つい最近リリースされたもので、以前のDM10よりも大きくなっています。
画面はテキストを打つには必要十分で、短い時間であれば、猫背になることもありません。


次にキーボード。
これは、やはり小さいです。
しかし、ちょっとだけ。
ケータイや小さめのネットブックに比べたら十分に広く快適にテキストが打てます。
普段PCを使っているときに、あまり打ち間違えをしない方には、かなり余裕の大きさと言えるでしょう。


まあ、本日はこれまで。