Snow Leopardインストールを妄想する


なんとも静かに本日Snow Leopardが発売された。
しかし、ご覧の通りというか、ブログ更新すらままなっていないので、ひとまず自分がインストールして、常用しているソフトが、どれだけ対応しているのか、調べてみることにする。


順番は思いついた順なので、この順番で自分が重要視しているのかも。
調査は主にここから。


Snow Leopard Compatibility: Mac OS X 10.6 Snow Leopard Compatibility List



Butler - △
一部のカスタムアイコンが表示されない、とのこと。
これは問題なしかな?


LightWayText - ?
情報なし。
Universal Binaryだし、特に問題ないかなー。


egword universal version1 - ?
2にバージョンアップする前にいってしまったegword universal。
私が持っているのは、version 1 だったりする。
これもまだ情報なし。


Adobe CS3 - ○
主にFireworks
Adobeさんがいうことには、大丈夫みたい。
Adobeさんがいうことには、ね。


TextExpander - ○
最新版で対応とのこと。
これもないと、コーディングが遅くなるものねえ。


Parallels 3.0 - ×
これもアップデートしてなかった。
……だって高いんだもん。
4.0からは大丈夫みたい。


mi - ○
最新版が大丈夫っぽい。
これはでも、最近のバージョンならば、特に問題ないんだろうな。


Perian - ○
動画観るなら、これですね。
動いている実感のないアドオンですが。


Transmit - ○
おお、miとこれがあれば、最悪なんとかなる。


MAMP - △
いくつかクラッシュレポートがあるみたい。
Pro版は大丈夫なようで。


Espresso - ○
まあ、お遊び程度にしか使わないんですけどね。



Coda - ○
というよりも、もっと機能を充実させてください。


うーん、ぱっと思いつかないけど、こんなところだろうか。
egbridge universalは、最初からあきらめておいたがいいだろうな。