おうちでお手軽超カンタンっ! トルティーヤでピザ☆

R0010586
……と、クックパッド風のタイトルをつけてみたわけだが。
たまには食生活ネタではてブつかねーかな、と。


さて、みなさんピザ食ってますか?
世の中には、ピザデブという言葉がありますが、それはデリバリィの具あり過ぎピザが、一般的なピザと思われているからでしょう。
私はピザ大好きで、ピザがうまいと評判が立てば、その店に出向いてわざわざピザを食べに行ったりします。
え、普通?
でもね、お店のピザって、デリバリのピザと違うと思うんです。


しかし、家でピザとなると、結構敷居が高いと思われるんじゃないでしょうか?
ピザ生地もスーパーに売ってあるけど、薄い生地の方がお好みの方にとっては、なんか、違う。
そこで私は、料理などあんまりしねえよ、夏な男代表として、トルティーヤを使った超簡単ピザをご紹介します。


トルティーヤもだいたいスーパーに行けば、ピザ生地と同じような場所に売ってあると思います。
超簡単といいましたが、私が作るピザなんて、焼くだけのレベルです。
ですが、これで結構ピザっぽくなるので、一人暮らしのピザ好き、あるいは、居酒屋で出てくる、あのうそくせーピザがたまらく好きだ、という方にはうってつけだと思います。


R0010589
使うのは、トルティーヤとチーズ、それにトマトソースです。
トマトソースもトルティーヤも、まさか1枚、1回きり、という感じで売られてはいません。
材料にチーズを出しましたが、私はトマトとチーズだけがのっているシンプルなマルガリータが好きなので、あとはお好みで具材をのっけてください。
かるぼなーら!
R0010590

今回は、ウィンナがあったのと、ちょっと趣向を変えて、クリームチーズをのせてみました。
あとは焼くだけです。
R0010591


……え、なんでできあがりの写真がないんだって?
焼き過ぎたからですよ。
トルティーヤは、薄生地なので、温度と焼く時間を少なめに。
それではっ!