忙しいあなたもこれだけはやるべき

ずいぶんとたいそうなタイトルをつけてしまった。
しかし、ブックマーク稼ぎではない。
これだけはやるべき! べきべき!! しかも仕事中に。
絶対お役に立ちます! 読んでみて。


で、何をやるべきかというと、


目を休めること。


仕事中、10分おき、20分おきくらいに遠くを見てってこと。


なぜか?
単純。
私、最近がくんと視力が落ちたから。


私はもともと疲れによって視力が増減するのだけど、2週間ほどずっと視力の低い状態がつづている。
これもまた単純にパソコンから一時も目が離せない状態がここのところ続いている空なんだけど、やっぱりね、目が悪いっていうのは、ほとんどすべての動作に影響するわ。


て、ことで、ブルーベリーもいいのだけど、その前に定期的に目を休めることによって、視力減を避けたい。これ以上の効率低下は、避けたい><。


そこの忙しいあなた!
トイレにも行く暇がないのは、よくわかります。
でも、10分に10秒くらいは視線を遠くにやってみて。
その方が絶対仕事がはかどるから!