ポニョを見て、超誤解であれがわかった。

一体何年ぶりかわからないが、映画館に足を運んだ。
なぜ映画館に行かないかは、DVDの普及やら、前の人の頭やら……で、愚痴っぽくなるので、やめておいて、id:guri_2さんが、叫んでいたことがわかった。
ものすごい、誤解として。


ポニョ見て泣いた。これは宮崎駿が見てきた夢じゃないか。


ごめんなさい。ちょっとネタバレと、ファンから見たら、ものすごく不謹慎なことを書きます。


いや、id:guri_2さんは、ものすごく詳細に、なぜそう感じたのか書いておられるのだけど、昔から「宮崎駿は、あれ、だよね」と、うがった見方をしている私としては、中盤に置ける宗介のセリフ


「ポニョが○の子になって、○ってきたー」


って、ところで、「あああー!」って、爆笑。
隣のおねいさんに睨まれた。
こりゃ、たしかに宮崎駿の夢だわ、と。


……。
ごめんなさい。
ごめんなさい。