アフリカキタムをアイスコーヒーに

えー、人事から上長が怒られているらしく、無理矢理お盆休みをとらされたが、それをどこから聞いたのか、友人から「じゃあお仕事しようか♪」と個人的な案件を持ち込まれた揚げ句、その内容が届かないsorasemiです。
……。
…………。
こんな日は、アイスコーヒーですよねっ。


って、ことでヘタに個人経営の喫茶店で豆を買うよりも、全然おいしかったりするので、スターバックスへ。
店員さんがお勧めしてくれたのが、このアフリカキタム。
「アイスコーヒーにしても、おいしいですよ」とのこと。
きちんとアイスにすると、手間がかかってやらなくなってしまうので、普通にコーヒーを入れ、冷蔵庫に。
おお、確かに。


味としては、基本酸味。やっぱりアイスにはフルーツ系の酸味の方があう。
けど、その酸味が熟成されて、軽い苦味に錯覚できると言う、なんとも矛盾なおいしさ。
はじめの一口目は、「あ、酸味系か」と思いつつも、飲んでいくうちに、「あれ、これって苦味じゃね?」って、二度おいしい。


スタバマニアの方は、この夏ぜひどうぞ。

スターバックス コーヒー | コーヒー豆