ひさびさにゲームを買ってきた。

wiiをまっさきに購入していたものの、やる時間というものがなくて、ほとんど起動すらしていなかったのだが、ひさびさに購入してきた。

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 - Wii

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 - Wii

なんというか、ゲームをやっているときにグラフィックによる気分の高揚や派手な動作によるストレスの解消をもとめたわけだ。


買ったのは、ゲームキューブの頃にやったテイルズオフシンフォニアの続編、「ラタトスクの騎士」。
さすがナムコファミ通連合というか、任天堂ハードに出すゲームには、ほとんど特集を組んでいないので、いまいち目にも入ってきてなかったのだけど、前作はテイルズオブシリーズの中でも良作と評価の高かったもの。他のシリーズをやったときに、私自身も「あれ、思ったほどおもしろくないな」と、逆説的に感じたのだから、今回も面白いものであってほしい。


ゲームをやる時間がない、という不安は、買っても有効に使えないというよりは、時間が空いて起動したときに、内容を忘れているって言うのがあるんだよね。
クリアまでにどれくらいかかなるかな。