10代の言うことがすべて!


ケータイサイトの参考になるようなサイトってどういのうだろう、と今人気のサイトをぼんやりと見ていた。
やっぱりケータイ用のサイトっていうのは、表現が縛られているなあ、と再認識したんだけど、ユーザがわんさかよっているサイトは、そんな中でも派手で楽しかった。


て、ここで気がついたんだけど、日本においてPCよりもケータイの方が儲かるっていうのは、お金がとりやすいとか、パラダイス鎖国とか、根本的なものもあるんだろうけど、


情報量が少ない


っていうのも、大いにあるんじゃないだろうか。
ここを見て以来「そうそう、そうなんだよ、詰め込まれ過ぎて苦労してます」って同意してたんだけど、PC用サイトは何もかも入れ込んで、「情報たっぷりありますよ」という不安に駆られている。


情報量が多いっていうのは、どれを操作すればいいかわかりにくいっていうのに、結構すぐつながるからなあ。
まあ、iPhoneIPod Touchのインタフェイスがこの先成功するかは別にして。


少なくともツール系のページは、そろそろ方針転換しなきゃね。