はてな村のお祭りで、みんなおおはしゃぎ

ここ1週間ほどは、
誰かの退職の仕方だとか、
転職すればいいのにとか、
人のせいにするなとか、
なんでこいつら偉そうなんだとか、
はてな村は、いつも以上の盛り上がりを見せていたみたいだった。


正直、誰が正しいことをいっているのか、自分の中の判断を持つこともままなっていない状況なのだけど、きちんと文章にして意見を言っている人は、なんだかんだで一歩上だなあ、と。(ブックマークのネガティブコメント除く)


私なんか、「忙しいから、時間がないから」と、こうして意見をアプトプットすることもままなっていない。
推敲すらできていないから、「なんでこんなこと思ったかというと、どこかで『つまらないと批評するのは、すごくむずかしいことなんだ』ってエントリを読んだから」っていうのも、こんな最後に書いてるし。つーか、これ、愚痴のつもりで書いてるんじゃなくて、一体なんのつもりで書いてるんだ、あわわ。