夕に済ます


ちょっくら火傷をしてしまったので、病院に行ってきた。
午後5時まで仕事をして、病院の閉まるぎりぎりのところでセーフ。
平日に行くということは、午前中に行くのか、とそう思われるかもしれないが、会社を早退して行ってきた。


もともと、朝が遅い病院(午前9時半開院)だし、朝の病院というものは、たいていごったがえしているものなので、時間のロスが大きいな、というのが判断。
それに朝の時間はなるべく作業に使いたかった。
結果は大成功。
仕事は今日までの分をきちんとこなせたし、会社だけを見れば、早く帰ることも出来た。
どうしても「時間」で仕事を見る人がいるから、「さぼりだろ、どうせ」という視線を投げられるのが痛いところだけどね。


これぞ、朝ならぬ夕方の時間を使うライフハック(笑)
しかし生傷の絶えない人生だな。