プログラマ向きなカフェは、ぜひ、デザイナにも

ちょっくら仕事が立て込んでいたので、今日は「カフェにノートパソコンを持ち込み仕事をする私(笑)」をやってみた。
渋谷にある人の少ない喫茶店なのだけど、人が少ないかつ夜遅くまでやってくれているので、便利。


ただ、個人で経営されているお店なので、スタバやファストフード店などの系列店のように、机の大きさが決まっていない。
今日はデザイン作業を中心にやろうと思っていので、MacBookに加えて、マウスを動かせるスペースがあってよかった。


id:dropdbさんがオープンさせようとしているプログラマ向きなカフェは、こんな感じでデザイナも使えるようなところだといいな。MacBook Pro17インチの人もいるだろうから、そんくらいの大きさの机があるカフェ。実に、回転悪そうだw。


ただ、回りみんながweb(だけでなくても)の開発に慣れている人たちだと、「絵」を造っている段階で、のぞき込まれなくて気が楽だと思うから、期待だなあ。


今日は、バッテリィはあと二十分くらいもちそうだったけど、近くの席のカップルが怖い話を始めたので、逃げ帰ってきた。(もっと恋話とかしてろよw)まあ、ちょうどいい作業時間だったけどね。