Firefoxでの表示の乱れ

Firefoxを使っていると、画面上にボーダーのような
線がたくさん現れていることはないだろうか。
スクロールを繰り返していると、いつの間にか。
こんな感じ。



Windows版では、どうやら対処済みらしいが、
どうやらこれ、Firefoxのバグらしいのだ。


Mozilla,バグ修正版「Firefox 2.0.0.9」を公開,Windows版のクラッシュ問題に対応:ITpro


2007年12月現在ではかなりの最新版ではないと、
この表示バグは現れてしまう。
何度も試行錯誤してこのバグを回避する方法はないかと探してみたのだが、
結局上記URLにあるように、floatの使用を避けることによって、
なんとかなるみたいだ。(overflow含む)


CSSにおいてfloatは、レイアウト上頻繁に使用するプロパティだと思うので、
まだバグが修正されていないMacFirefoxに、どこまであわせるか、
ポリシィ次第だと思うが、結局
「バージョンアップするのを待つのではなく、現状のMac版にもあわせる」
ということになったら、参考にしてほしい。
Linux版とか、他のFirefoxについては未確認です。