世界樹の迷宮とヨッシーアイランド

遅ればせながら、ちょっとお金ができたので世界樹の迷宮を買ってみた。


世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)


ネット上でかなり評判が良かったと思いきや、その後をまったく聞かなくなったのだけど、これは確かに面白い。


何が面白いって、難易度が高いのだ。
敵の攻撃が強い。
何とかしてパーティを強くしようと、ついついやり込んでしまう。
徐々に徐々に太刀打ちできるようになっていったかと思いきや、その頃にはまた新たな強敵が現れているといった寸法。止め時が分からない。


それからヨッシーアイランド

ヨッシーアイランドDS

ヨッシーアイランドDS



これは購入してないのだが、売り場で子供が熱心に見入っている光景を何組も目撃した。
ゲームの裏話によれば、好調のよう。
どうぶつの森の時に感じて、カービィDSでやはりな、と思ったのだけど、今の任天堂ハードには、子供向けといえるようなソフトが実は少ないのではないだろうか。
どっかのライバルが「任天堂はお子ちゃま向け」とPRするものだから、子供ユーザが増えたのはいいものの、そう言われた側としては、逆に大人向けを充実させてしまったのが、この結果だろうか。まあ、売れるのはいいことだ。キャラものじゃなくて、新規の設定がそろそろほしい所だけど。