夏のかほり

みんな聞いてくれ。
文句を言うつもりは、これっぽっちもないんだが、
びっくりしたんだ。


そうだ。ピタマックだ。
今日たまたまマックに寄ってみたら、新発売だったんだ。
マックにしてみたら高額のそれを頼んださ。
ああ、頼んだとも。

俺は汚い口を開けてかぶりついた。
「ん……?」
臭いんだ。
汗の匂いだ。つか、脇の辺りから臭う、万人にはない汗の匂いだ。


びっくりしたよ。自分はこんなに体臭のある男だったのかと。
いや、自転車に三十分ほど乗っていたからね。
汗をかいていたのかも知れない。
でも、でもだ。
こんな匂いがしてくるまでほっときはしないさ。
いくら鈍重な俺でもね、ジョニー。


そうだ、ピタマックだ。
タンドリーチキンから匂うんだよ。
これが本場の匂いかも知れない。でもさ、びっくりするだろう、そうだろう?
自分かと思うよな。


まあ、こんな感じで驚きおののいた一日だったのさ。