リビングでの楽しみ方

始めに申しておきますと、私は生粋の任天堂ユーザです。
ソニー製品にはもう、嫌って言うほど泣かされてきました。
で……。


ゲーム機か、次世代DVDプレーヤーか--PS3の「微妙な」お値段


CNETのこのべ、別にあんたのために(ryな記事は読んでて痛々しいです。もっと視点を定めて書くことはできなかったものか。
もう、要するにNintendo Wiiとは方向性が違ってきているって事ですよね。


とっとと「美しい映像を楽しむための機器」として宣言してしまえと。
日本にもいますが、アメリカには映画を思いっきり楽しもうとするユーザが多いようです。
PSPが「まだ日本以外では負けてない」と胸を張るのも、映画ソフトが売れているから、というのがあるんでしょう。
再生メディアは、普及用として現在最大容量を誇るブルーレイディスク
この膨大なデータ量が映し出す高級料理の映像を堪能したいというユーザはたくさんいることでしょう。もはや、ゲーム機ではないのです。
FFシリーズやメタルギアシリーズのように、映像とインタラクティブを楽しむ媒体になっているのです。コントローラじゃなくて、ワインを片手に楽しむもの。CNETが必死こいて、「ゲーム機では……」とか言ってるもんじゃない。
ゲーム機の道を純粋に選んだWiiとかゲーム機と
比べるなって話で。


でも、だからこそクタタン
コントローラパクリはやるべきじゃなかったのに……。