なめこ市場に行ってきました。


東京駅の一番街、東京キャラクターストリートというところで、先週末まで開催されていた「なめこ市場」なるものに出かけてきました。


なめこ、ということで、おわかりかもしれませんが、「おさわり探偵小沢里奈」というゲームから火がついた「なめこ」というキャラクタのグッズが販売されている期間限定のショップだったわけです。

……です。
それだけのはずだったのですが、このなめこ、今とんでもない大人気なんですね。
奥さんに連れられていったので、少しなめていました。
もはや買い物が楽しいなんて、混雑じゃありません。
とりあえず何か商品をつかむのがやっと、といった所。


ときおり着ぐるみのなめことまさる(これもキャラクタの一人)がやってきて、撮影会が行われるのですが、近づく事すらできません。
正直、怪我人が出なかったのだろうか、と心配になりながら、ようやくつかめた戦利品を手に、家路についたのでした。